SPYDERについて

カナダ・ケベック州で誕生した画期的な3輪モーターサイクルSpyderは、独自のYフレーム設計と先進的な7つの自動車技術の採用により、圧倒的な気持ちよさを抜群の安定感で楽しめる大人の新しいグランドツアラーです。

より軽快でスポーティなライディングを楽しめるF3と快適にロングツーリングを満喫できるRTの2つのモデルが揃っています。

フロント2輪、リア1輪という構成の「Yアーキテクチャ」が大きな特徴です。

バイクの開放的なフィーリングと、自動車の安定したドライビングを両立しています。

1300ccという大排気量ながらも、普通自動車免許で運転が可能です。大型自動2輪免許は必要がありません。ヘルメットの着用義務もありませんが、安全のため着用をおすすめいたします。

税金・自賠責保険・高速道路などの料金は、401cc以上のバイクと同じです。登録時に車庫証明も必要ありません。

行く手に広がる道のりに適した設計

Can-am SPYDERの全モデルは、ROTAX1330ACEエンジンを搭載しています。この実績あるエンジンは、どのギアにおいても高トルクのレスポンスを実現する3つの直列シリンダ、40%を超える低速トルク、深い独特な排気音で構成されています。信頼性の高い業界最先端のビークル・スタビリティ・システムを含む7つの自動車技術により安心して乗車できます。

先進的な7つの自動車技術

1. スタビリティコントロールシステム

意図された方向を見極めて正しいレスポンスを決定し、再びコントロールできるようになるまで各車輪に個別にブレーキをかけたり、過剰なエンジントルクを低減したりします。


2. トラクション・コントロール・システム

リアホイールの過度な回転を検出して、エンジン点火および燃料噴射を調節し、エンジントルクを低減することで、より信頼性の高いライディングを実現できるすぐれたグリップを実現します。

3. アンチロック・ブレーキ・システム (ABS)

各車輪の回転を個別に監視し、ロックする恐れのある車輪にかかっているブレーキ圧を低下させます。bremboのブレーキと併用されているため、ブレーキ性能を最大限に発揮できます。


4. バック

トランスミッション・ベースのバックにより操縦性が向上し、完全かつ信頼性のあるコントロールを提供します。

5. ダイナミック・パワー・ステアリング

電子的に制御されたシステムは、車両の速度に応じて補助量を変更するため、楽に操作とステアリングが可能です。

6. セミオートマチック・トランスミッション

クラッチレバーもフットシフトもありません。セミオートマチック・トランスミッションは、レーシングカー式のパドルシフトを用いるため、ギア・チエンジを迅速かつ滑らかに行えます。


7. クルーズ・コントロール

シンプルな片手操作と迅速な作動により、快適なベースを容易に容易に設定できます。 SPYDER F3ベースモデルを除く全モデルに装備されています。


お客様の声


BRP*は、1942年J.Aボンバルディアによりカナダにて設立。

世界で初めてスノーモービルを発明するなど、創造性豊かなレクリエーショナル・プロダクトを生み出してきました。

現在は、スノーモービルや水上バイクで世界トップシェアを誇り、世界100カ国以上に製品を展開するグローバル企業に成長。

世界各地のスタッフが、創業者の先駆的な“ボンバルディアスピリット”を体現し新たな領域を探求し続けています。